2012年03月05日

日本製の雨靴

今日は一日雨降りでした。

用事があって、雨靴をはいて出かけたのですが、
途中から、左の雨靴の中がだんだん水っぽくなってきました。

10年以上履いているお気に入りの雨靴だったのですが、
ついに寿命が来たようです。

このまま歩くのも辛いので、駅の近くの靴ショップに行きました。

そこは結構大きくて、手頃な値段の靴がそろっています。

レインシューズ売り場を見てみると、
何と「国産」の表示の雨靴が置いてありました!

デザインが色々あるレインシューズですが、
国産は形もシンプルで、色はベージュと紺色の2色です。

「国産」の文字が大好きな私は、ベージュの方を買おうと思い、
店員さんにサイズを探してもらったのですが、
何と、在庫は展示しているものだけでした!

「国産の雨靴が売れるんですね」と聞いたら
「そうなんですよ」との、嬉しいお返事。

色は好みではなかったけれど、国産ならばOKなので、
紺色の方を買いました。

最近はデパートの服売り場にも
「国産」の表示が増えているような気がして、嬉しいです。
タグ:雨靴
posted by 赤じそジュース at 23:44| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | メイドインジャパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
国産というのは「日本製(made in Japan)」という意味でしょうか?
Posted by マザー at 2012年12月18日 15:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/255880599

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。