2014年07月01日

集団的自衛権反対で焼身自殺未遂

話を聞いた時はまさかと思いましたが、本当でした。

「新宿駅前で男性が焼身自殺図る? 集団的自衛権で抗議か」
http://www.asahi.com/articles/ASG6Y55DBG6YUTIL01T.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
29日午後2時すぎ、東京都新宿区西新宿1丁目のJR新宿駅南口付近の歩道橋上で、男性がガソリンとみられる液体をかぶり、ライターで火をつけた。男性は病院に運ばれたが、顔や手足にやけどを負う重傷。直前に集団的自衛権の行使容認などに反対する演説をしていたという。(2014年6月29日朝日新聞)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この記事のリツイート数は、約6500。
こんなに沢山の人々が関心を寄せる、大ニュースです。

もっと詳しく知りたいと思ったけれど、
昨日の夜7時のNHKニュースは「北朝鮮のミサイル発射と拉致問題」を
延々とやるだけで、集団的自衛権に関するニュースは
一言も報道しませんでした。

イギリス公共放送のBBCでは、写真付きで詳しく報道されています。

「Japanese man sets self on fire over military rule change」
http://www.bbc.com/news/world-asia-28077429

こぶしを振り上げる安倍首相の写真付きで、
「解釈改憲による集団的自衛権の行使はアメリカを喜ばせるだけ」
と、厳しく批判しているそうです。

ますます公共放送から遠ざかるNHK。
posted by 赤じそジュース at 00:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

